ユニカル ユーザーガイド

I. ユニカルへようこそ!

この度は、ユニカルへ登録いただき誠にありがとうございます。ユニカルでは、いつでもどこでも動画を視聴いただくことができ、グローバルマネジメントや人事に関する長年の経験を有する講師による最もタイムリーな研修トピックを学習いただけます。

当社独自の「ラーニングサイクル」に基づき、あらゆる方面から皆様の学習をサポートします。無料のYouTube動画を初め、ユニカル上の6つのコース(対話型の研修動画・各レッスンのチェックテスト)や利用期間中のサポートを通して知識の定着やアップデートに貢献します。

エビングハウスの忘却曲線にも表される「学びのカーブ」を用いて、ユニカルでは全ての動画を10分程度にまとめ、情報に触れ続け、何度でも研修動画を見返していただけるようにしています。また各レッスンにあるチェックテストや最終テストを活用することで知識の定着を図ります。

補足:本ガイドでは、社内におけるメインアカウントの所有者(例:人事、研修担当者)を「管理者」とし、その他受講いただく社員の皆様を「受講者」と表記しております。

II.  本ユーザーガイドの目的

本ガイドは、管理者(例:人事、研修担当者)の皆様にユニカルの設定を正しく行っていただくことを目的としています。各項目の手順と設定に関しての説明を記載しています。

貴社内にてユニカルのプラットフォームを有効活用していただけるよう、弊社でサポートさせていただきます。何かご不明な点がございましたらお気軽にカスタマーサポートunicul@culturia.co.jpまでお問い合わせ下さい。

III. ユニカルお申込み後の流れ

契約プラン(プラン100、プラン300、プラン500)を選択し、支払い手続きを完了いただいた後の流れは下記の通りです。

ステップ1:ご契約いただいたプランに基づき、弊社にて管理者アカウント権限をを開設致します。

※補足:通常1営業日以内に弊社で管理者アカウントを開設し、全ての機能にアクセスいただけるようになります。ステップ1が完了後、登録いただいたメールアドレスに権限付与のメールが届きます。

ステップ2:アカウント設定に必要な手順に関するご案内メールをお送り致します。
また、ユニカルの受講対象となる社員の方へアカウント設定を依頼するメールについて、テンプレートも添付してお送りしますので必要に応じてご活用下さい。

受講者がアカウント登録後、1営業日以降に管理者用ダッシュボードにユーザー情報が反映されます。

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