UniCulの申し込みについて

パスワード設定に関するルールはありますか

ルールはございませんが、安全確保のために下記の通りパスワードの設定をおすすめいたします。
・8~16の英文字
・大文字小文字両方のご使用
・英数字もご使用
・特別文字のご使用(!@#?)
・個人データでないもの(誕生日やピンコード)
・連続して同じ数字などわかりやすいものを使わない(abc/123等)

ユニカルのサービスには何が含まれますか

ユニカル限定の研修動画やそれぞれの動画に関連したテキスト(クイズやケーススタディ含む)を利用いただけます。また、受講者には自身の受講管理機能、管理者には社員の受講状況管理・分析機能が含まれています。今後は限定セミナーやイベント等のコンテンツを追加していく予定です。

ユニカルのサービ利用規約はありますか

利用規約はこちらでご確認いただけます。 またお申し込み後、登録いただいたメールアドレスに利用規約のPDFをお送り致します。

キャンセルポリシーを教えてください

14日間のトライアル期間中は無料でキャンセルができます。また、お申込み後は下記の通りです。
月額払いの場合:利用契約成立後6か月間を経過した後に、所定の手続きを経て本サービスを解約することができるものとします。ただし、解約希望日の30日前までに当社所定の方法で当社に通知することを要します。
一括払いの場合:利用期間の途中で退会した場合でも利用料金を返金しないものとします。

途中で解約した場合、費用の一部返済は可能ですか

ユーザの事情により利用契約に定める利用期間の途中で中止、停止、終了した場合は、原則としてご返金には応じかねます。

支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済、Paypal決済、銀行振込(請求書払い)ご利用可能です。

個人情報の取り扱いの方法を教えてください

ご登録いただいた個人情報はすべてプライバシーポリシーに則って適切に管理致します。プライバシーポリシーはこちらよりご確認いただけます。

視聴する際の推奨環境を教えてください

ユニカルはPCやスマートフォンからアクセスできます。ご利用いただく際には安定したネットワーク環境のある環境での視聴をお勧めいたします。

スマートフォンでも視聴できますか

スマートフォンからもアクセスできますが、大量のデータが消費される可能性があります。通信費はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

ユーザーID(メールアドレス)とパスワードは社内で共有可能ですか

本サービスへのアクセスリンク、ユーザ様ID、パスワード、コンテンツの第三者への共有は厳禁とさせていただきます。

ユニカルの無料版がありますか

無料版はありませんが、14日間無料でトライアルをお試しいただけます。トライアル実施の前に弊社のサポートチームによるデモを実施することも可能ですので、ご希望の方はご気軽にお問合せページからご連絡ください。

テクニカルサポートはありますか

ユニカルに関する不具合やご不明な点がありましたらお問い合わせページにてご連絡ください。メールや電話で対応可能です。メールの場合は2営業日までかかる可能性がありますのでご了承ください。

動画内容のレベルはどれくらいですか

研修コースによりますが、働く上で最低限必要な基礎知識から活用方法、さらに、実践での活用事例を踏まえた内容まで幅広くご用意しています。そのため、目的に応じてビジネス経験の浅い方からリーダークラスの方まで幅広い方にご利用頂けます。

無料トライアル期間中は支払いが発生しますか/決済はいつ行われますか

トライアル期間中は支払いが発生せず、正式にお申込み後決済が行われます。
決済のタイミングは支払い方法によって異なり、下記の通りです。
– クレジットカード決済、Paypal決済: 正式にお申込みいただき次第、ご登録いただいたクレジットカードへ決済手続きが行われます。その後はプランにより、月々もしくは年間で引き落としされます。
銀行振込(請求書払い): 正式申し込みが完了し次第、弊社営業担当よりご請求書を送付いたします。支払日は請求書送付月の翌月末払いとなります。

海外から視聴はできますか

エリアによる特段の制限・規制は設けておりません。ただし、インターネット利用に制限・規制のある国や地域においては、ご利用になれない場合がございます。

研修動画はダウンロードできますか

ダウンロードまたは録音は厳禁とさせていただきます。ユニカルのサイト上で視聴下さい。利用方法に関して、詳しくは利用規約よりご確認下さい。

UniCulのログインについて

パスワードを忘れました

ログイン画面に「パスワードを忘れた方」のリンクがあります。そこの案内通りパスワードをリセットし、再設定可能です。

ログインできません

登録済みのメールアドレスとパスワードを再度ご確認下さい。
ログインできない場合はunicul@culturia.co.jpへお問い合わせください。
お問い合わせの際に、エラーメッセージや手順、画面のスクリーンショット等を情報をお送りいただけると速やかにサポートが可能です。

サービスを解約したいのですが

解約希望の旨をunicul@culturia.co.jpまでご連絡ください。 尚、解約に伴う支払い・返金規定は下記の通りです。
分割払いプランの場合:利用契約成立後6か月間を経過した後に、所定の手続きを経て本サービスを解約することができるものとします。
ただし,解約希望日の30日前までに当社所定の方法で当社にお申し出いただくものとし,解約の効力は,解約のお申出日の属する月の翌月末日をもって発効するものとします。
なお,本中途解約により当該解約発効日の翌日以降本サービスを利用することができなくなります。
一括払いプランの場合:当該利用期間満了日の60日前 までに、当社に対し所定の方法による更新しない旨の通知がない場合には、同一の条件で自動的に更新するものとします。

登録したメールアドレスを忘れました

社内のアカウント管理者へお問い合わせください。連絡が難しい場合、もしくは管理者の場合はunicul@culturia.co.jpへ直接お問い合わせください。

上部へスクロール